第1チェリーハウス~防災訓練と夕食会~

さて、今日は第1チェリーハウスで消防設備の点検と消火訓練がありました!

館内の設備点検をしていただいたあと、消火器を使って消火訓練をしました!

第1チェリーハウス 消防訓練①2019.6.14
第1チェリーハウス 消防訓練①2019.6.14

その他にも、実際に火災報知器をならして、受信機の様子をみたりなどしました!いざというときにしっかり動けるようになりたいですね。

第1チェリーハウス 消防訓練②2019.6.14
第1チェリーハウス 消防訓練②2019.6.14

さて、本日の夕食会ですが金曜当番さんが簡単メニューを作ってくれました!

第1チェリーハウス夕食会③ 2019.6.14
第1チェリーハウス夕食会③ 2019.6.14

白身魚のフライとサラダ、モヤシとワカメの味噌汁

デザートはヨーグルトです。

いつもは西友でお買い物しているのですが、今日はライフでお買い物。

お惣菜の味が違ったり、野菜ミックスやヨーグルトの種類に変化があったり。

たまに購入するスーパーを変えるのもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です