第2チェリーハウス ~昨日のオープンハウス&今日の夕食会~

台風が過ぎてから、一気に秋が深まりましたね。皆様も体調を崩されないように。

今日は2日分の記事をupします。昨日は毎年恒例、年に一度のオープンハウスを行ないました。少し前より、メンバーさんには自室や共有スペースの清掃を実施し、施設をピカピカにするとともに、当日の機能は朝からお客様をもてなす為の料理作り。第2チェリーでは豚汁を調理。普段、多くても6~7人前の料理が、この日は約百人前。それでもメンバーさんは普段からの調理で包丁にも慣れており、2時間弱をかけて、美味しい豚汁を完成させました。(すみません、世話人、写真を撮り忘れ。痛恨のミスです。ごめんなさい)

オープンハウスが始まると、メンバーさんはお客様への応対や料理の提供に大忙し。皆さん、フル回転で動かれていました。本当にお疲れ様でした。

そんな多忙な日を送った翌日の当番さん。昨日の疲れもあり、簡単に作れるメニューが食べたいなとの希望で夕食を作りました。

第2チェリー、夕食会、R01.10.17
第2チェリー、夕食会、R01.10.17

そして完成したのがチキンソテーおろしソース、サラダ、豚汁【昨日の残り】、ご飯、ワッフルの夕食です。

調理は添えのトマトを切って、お肉を焼くだけ。後は出来合いのものをお皿によそるだけ。簡単で美味しいメニューができました。

今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です