支援センターあさがお ~茶巾絞り作り🎃~

10月最後のプログラムは、ハロウィンということもあり

かぼちゃを使った茶巾絞り作りでした!

 

茶巾絞り作り R1.10.31①
茶巾絞り作り R1.10.31①

冷凍かぼちゃをレンジで解凍し、まずは皮を取る作業。

皆さん熱いかぼちゃを頑張って持ちながら作業してくださいました💦

茶巾絞り作り R1.10.31②
茶巾絞り作り R1.10.31②

 

そのあとは砂糖,牛乳をいれ、お好みで中にあんこを入れてもらいました。

 

茶巾絞り作り R1.10.31③
茶巾絞り作り R1.10.31③

 

お餅も添えて…

 

茶巾絞り作り R1.10.31④
茶巾絞り作り R1.10.31④

 

茶巾絞り作り R1.10.31⑤
茶巾絞り作り R1.10.31⑤

 

あんこの程よい甘さとかぼちゃの甘味がマッチしていて美味しかったです♪

簡単に作れるので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です