第2チェリーハウス ~夕食会 今日は中華の日~

連日の新型肺炎のニュース、早く良い方向に向かわないかなと思うばかりです。まずは手洗いうがいなどできる自己防衛を重ねていくことを心掛けていきたいです。

そんな日々ですが、毎日の食事は欠かせません。今日は特段作るものも決めず、スーパーへ行き、財布と相談をしてメニューを決定。ここのところの暖かさもあり、野菜がお手頃価格であったため、野菜をたっぷりとれる中華メニューにすることとしました。

第2チェリー、夕食会、R02.02.20
第2チェリー、夕食会、R02.02.20

完成したのが、チンジャオロース、タアサイときのこの中華スープ、ピリ辛もやし、ご飯、ヨーグルトの夕食。まるで、中華料理店のランチセットのような組み合わせ。でも、たっぷりと野菜を摂ることができ、満足の夕食となりました。

今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です