第2チェリーハウス ~夕食会 安心の和食メニューで~

新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。町行く人々の姿もマスクを使われる方のほうが圧倒的に多くなってきた印象です。先日も書きましたが、それぞれが手洗い、うがい、用意ができればマスクの着用など、まずは当たり前の予防策をとるしかないようですね。

さて、今日の夕食はメンバーさん、世話人ともに魚が食べたいとの気分になり、お店を見に行ったところ、立派な塩じゃけがあり、それをメインにした夕食を作ることとなりました。

第2チェリー、夕食会、R02.02.27
第2チェリー、夕食会、R02.02.27

完成したのが、鮭の塩焼き、ほうれん草のゴマあえ、シイタケ、豆腐、ワカメのすまし汁、季節のイチゴを添えた夕食。まがうことなき定番和食の夕食となりました。この定番はしっかりと安心できる味で、気持ちも落ち着く夕食となりました。

今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です