第2チェリーハウス ~夕食会 暑くなりましたね~

先日、梅雨明けを迎えたとたん、一気に夏らしい天候となってきました。ただ、マスク姿の昨今に夏の暑さはなかなかきついものがあります。あらためて感染症だけでなく、熱中症にも気を付けてください。

今日は先週に引き続き、ショートステイにお客様を迎えての夕食会です。当番さんに何を作りたいかと尋ねると漬け丼か麻婆豆腐とのリクエスト。調理で暑くなるのはちょっと避けたかったこともあり、今日はかつおの漬け丼にしました。

第2チェリー、夕食会、R02.08.04

スーパーで良いかつおのさくがあったため、購入して台所でカット。たれに漬け、具沢山の味噌汁を作ったら夕食の完成です。あまり火も使わず、それでも美味しい夕食を作ることができました。

今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です