第1チェエリーハウス~夕食会&お菓子作り~

こんばんは。世話人です。

長いゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

この間、非常勤さんに出勤していただき、夕食を作ってもらいました。ありがとうございます。

報告をため込んでしまいましたので、一気に報告します。

第1チェリーハウス~夕食会~2021年5月1日
第1チェリーハウス~夕食会~2021年5月1日

まずは、5月1日(土)です

ちくわとゴボウの柳川風、ハンバーグ、ひじきの煮物、みそ汁、ヨーグルト

ごぼうのささがきって大変なんですよね。美味しそうです。

 

第1チェリーハウス~夕食会~2021年5月3日
第1チェリーハウス~夕食会~2021年5月3日

続きまして、5月3日(月)

鶏肉とじゃがいものカレーオイスター炒め、卵焼き、ごぼうとさつま揚げのきんぴら、みそ汁、ヨーグルト です。 お腹いっぱいですね。

第1チェリーハウス~お菓子作り~2021年5月4日
第1チェリーハウス~お菓子作り~2021年5月4日①

どんどん続きます。5月4日(火)は夕食会はありませんでしたが、メンバーミーティング&有志でお菓子作りをしました。

前からお菓子作りをしたいとのリクエストがありましたのでみんなで作ってみました。ちゃんと換気をして感染対策をしながら作りましたよ。

第1チェリーハウス~お菓子作り~2021年5月4日②
第1チェリーハウス~お菓子作り~2021年5月4日②

レモンケーキと道明寺を作りました。メンバーミーティングまでに作り終わるかヒヤヒヤしながらですが、参加者された皆さん手際よく作ってくれました。

見た目も味も美味しかったですよ。余ったので第2にもおすそ分けしました。

第1チェリーハウス~お菓子作り~2021年5月4日
第1チェリーハウス~お菓子作り~2021年5月4日③
第1チェリーハウス~お菓子作り~2021年5月4日④
第1チェリーハウス~お菓子作り~2021年5月4日④

どんどん続きますよ。

5月5日(水)の夕食会です。

豚肉とキャベツのガーリック炒め、サーモンの刺身、卵焼き、豚汁、ヨーグルトです。とても美味しそうですね。

第1チェリーハウス~夕食会~2021年5月5日
第1チェリーハウス~夕食会~2021年5月5日⑤

最後に5月6日(木)の夕食会です。

焼きそば目玉焼きのせ、ポテトサラダ、みょうがと卵のスープ、杏仁豆腐

たまに、ご飯以外のメニューも良いですね。

ポテサラには隠し味でわさびが入っているそうです。すごいアイデア!

とても美味しかったですよ。

第1チェリーハウス~夕食会~2021年5月6日
第1チェリーハウス~夕食会~2021年5月6日

長くなりましたが、第1チェリーのゴールデンウィークの報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です