支援センターあさがお ~11/10美術ワークショップ~

11月10日は美術ワークショップ🖌

今年も上野美術館の方に講師として来てもらい、水彩画を行いました!

水彩画R4.11.10①
水彩画R4.11.10①

水彩画R4.11.10②
水彩画R4.11.10②

講師の方より水彩絵の具の特徴を聞きながら、各自大きな画用紙にのびのびと描きました🖌

 

「絵具を使うのは小学生の時ぶり!」「難しそうだと思ったけど、結果参加して楽しかった!」など感想も沢山いただきました♪

水彩画R4.11.10③
水彩画R4.11.10③
水彩画R4.11.10④
水彩画R4.11.10④
水彩画R4.11.10⑤
水彩画R4.11.10⑤
水彩画R4.11.10⑥
水彩画R4.11.10⑥
水彩画R4.11.10⑦
水彩画R4.11.10⑦

 

2時間といつもより長い時間のプログラムでしたが、皆さん最後まで集中して取り組んでいました!素敵な作品はあさがおでも展示中ですので、皆さんぜひ見に来てください☺

また、水彩画の道具もあさがおにそろっているので、興味ある方は職員まで声掛けください🖌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です