第1チェリーハウス~夕食会~

第1チェリーハウス~夕食会~2022年11月22日
第1チェリーハウス~夕食会~2022年11月22日

こんばんは世話人です

今日は昨日に比べてだいぶ暖かい一日となりました。

上野公園のそばを自転車で走っていたのですが、銀杏の色づきはまだまだでしたね。

明日は勤労感謝の日です。残念ながら雨模様のようですが、部屋でのんびりするも良し、普段できないことをやるでも良し。週半ばの休みを満喫してください。

さて、本日の夕食会報告です。

具だくさんおでん、キャベツの浅漬け、ヨーグルトでした。

これまで、おでんは大鍋で煮ていたのですが、『一人分ずつ小袋になっているので、そのまま温めたら?』との当番さんからのアドバイス。目から鱗でした。盛り付けも取り分けが大変だったのが一瞬で終了!

そんなの当たり前じゃないかーと言われそうですが、おじさん(世話人)の頭は「こうするべき」と凝り固まっているのですよ。

もう少し柔軟に考えてみようと思った瞬間でした。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です