チェリーハウス~夕食会~

皆さまあけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

チェリーハウス~夕食会~2023年1月2日
チェリーハウス~夕食会~2023年1月2日

今年初のブログです。これからも毎回夕食会の報告をしていきます。グループホームがこんなところなんだとイメージしていただけたら幸いです。

年末年始はゆっくり休めましたか?世話人は本日から出勤です。休みが明日までという方も多いと思いますので、のんびり過ごしてくださいね。

さて、本日の夕食会報告です。

第1・2合同の夕食会でした。おもちを食べたいという声もありましたが、のどに詰まるしなーという事でおでんにしてみました。10名分のおでんを作ったのですが、もの凄い量となりました。

大人数だと予算も潤沢で、いつもは入れられないおでん種も沢山入れることができましたよ。

また、入居者さんから亀戸大根の差し入れがありました。お正月で配布していたのをもらってきてくれたそうです。さっそくおでんで使わせてもらいましたよ。しみしみ大根たっぷりで美味しかったです!

途中から何名か入居者さんが助っ人で手伝ってくれました。ありがとうございます!

他におせちの余りで作った炊き込みご飯、おせちに入れ忘れた田づくり、ヨーグルトでした。

お腹いっぱいです。ごちそうさまでした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です