第1チェリーハウス~夕食会~

こんばんは世話人です

第1チェリーハウス~夕食会~2024年5月4日①
第1チェリーハウス~夕食会~2024年5月4日①
第1チェリーハウス~夕食会~2024年5月4日②
第1チェリーハウス~夕食会~2024年5月4日②
第1チェリーハウス~夕食会~2024年5月4日③
第1チェリーハウス~夕食会~2024年5月4日③

連休も残すところあとわずか。皆さん、お休みを満喫していますか?

「時間をつぶせなくて」「暇で…」という声を耳にしますが、普段出来ないことに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

入居者のIさんが、煮込みビーフシチューを作ってくれました。朝から準備を始めて、時間をかけて煮込まれていました。

ご自分の食事だったのですが、皆さんにどうぞと夕食会におすそ分けしてくれましたよ。

長時間煮込まれていたので、とても柔らかくホロホロに仕上がっていました。確かに時間がないとできませんよね。食べるのは一瞬でペロリです。とても美味しかったです。ごちそうさまでした!

さて本日の夕食会は、GW恒例のイベント食です。

今年はお好み焼きを作ってみました。焦げることもなく上手に焼かれていましたね。やっぱり粉ものはお腹に溜まります。

あとからボディーブローのように、満腹感が襲ってきます。足りないかと焼きそばも用意していたのですが、さすがに食べられず持ち帰ってもらいました。

たまには良しとしましょう。ごちそうさまでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です