第1チェリーハウス~夕食会~

こんばんは世話人です

第1チェリーハウス~夕食会~2023年5月4日
第1チェリーハウス~夕食会~2023年5月4日

GWも後半に突入です。

世間はお休みでも、グループホームは活動を行っています。

普段できないところの掃除などを行いまいました。昼過ぎにふと交流室の床を見ると、なぜか大きな水たまりが…

モップで拭いて乾かしましたが、水の出どころが分からず。温泉が湧くのだろうか?などと考えてしまいました。ミステリーな出来事でした。

そんな日の夕食は世話人メニューです。

第2のご当地メニューを真似してみましたよ。

スーパーで売っていた「冷やし佐野ラーメン」と熊本の高菜飯を作ってみました。今日はとても暑い一日だったので麺がいいかなと。

具を入れ過ぎたので食べにくかったですよね?麺も風変りな平打ちのちぢれ麺でした。高菜飯も高菜を軽く炒めて、ごはんと混ぜ合わせるだけなのでとても簡単。

ごちそうさまでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です