支援センターあさがお~スクラッチアート~

じめじめとした暑さが続きますね🌞

今回のプログラムは

「スクラッチアート」

でした🖼

スクラッチアート R5,6,6 ①
スクラッチアート R5,6,6 ①

スクラッチアートとは真っ黒な用紙を削り棒で削っていき、イラストなどを描いていくものです🌈🖊

既に白い線でイラストがガイドされているものと、真っ黒の無地のものの2種類のシートを用意しました! お好きなシートを選んで、いざ!スクラッチ!

スクラッチアート R5,6,6 ②
スクラッチアート R5,6,6 ②

参加された皆様、じっくり集中して作業されていました🖼

削る力の強弱や、線の出し方など、工夫されている様子でした!

スクラッチアート R5,6,6 ③
スクラッチアート R5,6,6 ③

素敵な作品たちが完成しました✨鮮やかな色とイラストがとてもきれいですね!

じっくり集中系の芸術プログラムでしたが、「楽しかった!」などの感想を頂きました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です