第2チェリーハウス ~夕食会 金曜日はご飯ものの日?~

今朝の空は雨上がりの効果もあってか、雲一つない青空でした。陽気も暖かくインフルエンザ対策のための換気も安心して行えました。

そんな気持ちの良い日の夕食会。今日はメンバーのうち2名が昼に通所施設での食事会に参加をし、しっかりとした料理を食べられてきたこと、お客様が来られていることもあり、あっさりかつ少し特別感のある夕食を作ることとなりました。

第2チェリー、夕食会、R01.12.20
第2チェリー、夕食会、R01.12.20

そしてできたのは、ちらし寿司、お吸い物、ブロッコリーの和え物、リンゴの献立。ちらし寿司は素を使えばとても簡単。他のメニューもあまり手を加えることなく完成。簡単でしたが、とてもおいしく食べることができました。

ただ、振り返るとここ3週ほど金曜日はご飯ものを中心としたメニュー。もう少しバリエーションを増やしてもよいかなとも思う世話人でした。

今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です