第1チェリーハウス~夕食会~

こんばんは。世話人です。

第1チェリーハウス~夕食会~2021年8月14日
第1チェリーハウス~夕食会~2021年8月14日

まるで梅雨のような天気が続いておりまして、さらに週末は気温が急降下しましたね。夏空はどこへ行ってしまったのでしょうか。

窓を開けたら寒いと思ってしまうほどでした。

豪雨が続いている地域の方は大変な毎日だと思います。浅草も大きな河川が近くにありますので、日々備えをしていかなければなりませんね。

9月にホームで防災訓練を予定しています。日程が決まりましたら皆さんにお伝えしますのでご参加ください。

さて、14日(土曜日)の献立です。

れんこんとさつま揚げの煮物、鯛の刺身、卵焼き、ヨーグルト、みそ汁でした。

この予算で鯛の刺身がつけられるなんて!当番さんが海で釣ってきたのでしょうか? 本当にやりくり上手ですね!

ごちそうさまでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です