第1チェリーハウス~夕食会・節分~

こんばんは。世話人です。

第1チェリーハウス~夕食会~2022年2月3日
第1チェリーハウス~夕食会~2022年2月3日

今日は節分です。皆さん、豆まきしましたか?

節分は2月4日の立春の前日、節(季節)の分かれ目のことだそうです。季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立てて、それを追い払う儀式なんだそうです。

さて、本日の夕食会報告です。

イベントごとなので、結構予算をオーバーしました。たまには良いですよね。

恵方巻、福豆、けんちんうどん、ロールちゃんです。

ロールちゃんは節分限定パッケージですよ。

恵方巻はどんなに口を広げても入らないサイズでした。食べているうちにボロボロになってしまいました。

世話人は、これから年の数だけ豆を食べます。

災害を追い払って良い年になるといいですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です