第1チェリーハウス~夕食会~

こんばんは。世話人です。

第1チェリーハウス~夕食会~2022年2月5日
第1チェリーハウス~夕食会~2022年2月5日

北京オリンピックが始まりましたね。コロナでどこにも行けないのでずっとテレビ観戦しています。

冬のスポーツってあまり見る機会がないのですが、結構面白いですね。昨日は金メダルも取れましたしね。

さて、5日(土)の夕食会です。

タラと白菜豆腐の和風煮、卵焼き、ひじき煮、マカロニサラダ、白菜と豆腐の味噌汁、プリンでした。

とてもバランスの良い食事ですね。見本にしたいです。

第1チェリーハウス~夕食会~2022年2月7日
第1チェリーハウス~夕食会~2022年2月7日

続きまして本日7日(月)の夕食会です。

世話人がピンチヒッターで作ったのですが、かなり迷走してしまいまして、ハンバーグ→肉団子の甘酢あん→ハンバーグに戻るというドタバタぶりでした。何を作るかぼんやりとしか決めていなかったのです。

他に大根サラダ、きんぴらごぼうでした。

全体に茶色かったですね。彩りは難しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です