第1チェリーハウス~夕食会~

こんばんは世話人です

第1チェリーハウス~夕食会~2022年6月28日
第1チェリーハウス~夕食会~2022年6月28日

午前中に小雨が降ったので、とても蒸し暑い1日でした。

今週は台風の影響で曇り雨の日が多いようですよ。

台風の影響が少ないと良いですね。

今日は浅草寺でお祭りがあったと入居者さんが教えてくれました。予約制だったようですね。時節柄仕方ないのでしょうね。

さて、先週火曜日と本日の夕食会報告をまとめて行います。

6月28日(火)の夕食会です。

つるっと冷やし中華でした。彩りがキレイですね。

もやしも乗せるつもりでしたが、忘れてしまい別添えとなりました。

冷やし中華、もやしのナムル、かぼちゃコロッケ、ヨーグルトでした。

続きまして、本日の報告です。

第1チェリーハウス~夕食会~2022年7月3日
第1チェリーハウス~夕食会~2022年7月3日

ピーマンの肉詰め、卵焼き、れんこんのきんぴら、ゼリーでした。

ピーマンが安かったので、沢山買ってしまい凄い量の肉詰めが出来上がりました。

途中で種とワタを取るのが面倒になり、そのまま肉を詰めてみました。食べてみるとそこまで気になりませんでしたよ。

当番さんは、ピーマンの処理や卵焼きを作ったりと大忙しでしたね。お疲れ様でした。

肉タネがすっぽ抜けたりしましたが、ご愛敬で。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です