第1チェリーハウス~夕食会~

こんばんは世話人です

第1チェリーハウス~夕食会~2022年7月24日
第1チェリーハウス~夕食会~2022年7月24日

暑い暑い1日でしたね。久々の猛暑日でした。

お向かいさんとのご挨拶も、お互いにひと言目が『暑いですねー』でした。体温に近い気温ですので、かなり身体に負担がかかります。こまめな水分補給(飲み過ぎには注意!)と、3食ちゃんと食べて体力を落とさないようにしてください。

そんな猛暑日の夕食会報告です。

今日も新人さんが夕食当番を担当されました。

何を作るかかなり悩まれていましたが、カレーに決定。

調理も手慣れているのか、じゃがいもの芽もきちんと処理されていました。煮込み時間を心配されていましたが、それほど遅れることなく完成。盛り付けもスムーズでした。

ちなみに、お米は1升(10合)炊きました。まるで夏合宿のようでした(笑)

当番さんから『夏はカレー』とのお言葉をいただきました!

ごちそうさまです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です