第1チェリーハウス~夕食会~

こんばんは世話人です

第1チェリーハウス~夕食会~2023年8月1日
第1チェリーハウス~夕食会~2023年8月1日
第1チェリーハウス~夕食会~2023年8月5日
第1チェリーハウス~夕食会~2023年8月5日

連日猛暑が続いておりますが、皆さま熱中症は大丈夫でしょうか。

8月に入り、チェリーハウスではユニットの変更を行いました。第1が男性棟、第2が女性棟に変更です。

暑い中の引っ越し準備は大変だったと思います。お疲れ様でした!

これから第1は「男めし」を毎回報告していきます。

さて、今回は2回分の夕食会報告です。

8/1(火)牛丼、マカロニサラダ、みそ汁、ヨーグルトでした。

私が入職してから、初めての牛肉メニューでした。どこで肉を買うのか作戦会議をして買い物出発。西友⇔三平と値段チェックをしながら買う事が出来ました。頼もしい限りです。久々の牛丼は美味しかったです。

8/5(土)豚の冷しゃぶ、じゃがいもの油みそ、かぼちゃサラダ、ヨーグルトでした。

じゃがいもの油みそは、当番さんのおばあ様が良く作ってくれた料理だそうです。休みに帰省すると、手間暇かけて作ってくれたとの思い出話をお聞きしながらの調理でした。

思い出の料理!いいですね。チェリーを卒業されてからも、時折夕食会のことを思い出してくれると嬉しいです。

当番さん2名からのコメントです。

「圧倒的肉大盛 多謝」だそうです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です