第1チェリーハウス~夕食会~

第1チェリーハウス~夕食会~2022年3月17日
第1チェリーハウス~夕食会~2022年3月17日

こんばんは。世話人です

昨夜の地震はびっくりしましたね。法人職員の住んでいる地域でも停電になったりと影響が出たようです。浅草近辺でも水が止まった地域があったそうですよ。

ちなみにチェリーハウスには、下記の防災用品が備蓄してあります。

➀3日間分の保存食、保存水 ②災害用トイレ ③衛生用品  ④ヘルメット ⑤発電機 ⑥応急セット などです。

共同募金会の助成金で購入させていただきました。

使う日が来ないと良いのですが、定期的に入居者の皆さんと防災について話をしていきたいと思っています。

さて、本日17日(木)の夕食会報告です。

さんまの開き、福豆、きんぴら、もずく、ホタテの炊き込みご飯、ミルク寒天でした。

新しく出来たOKストアに買いに行きましたよ。買い物が出来るお店が増えて嬉しいです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です