第1チェリーハウス~夕食会~

皆既月食2022年11月8日
皆既月食2022年11月8日

こんばんは世話人です。

皆さん皆既月食見ていますか?

カメラの性能が低すぎて良く分からないと思いますが、月がかけ始めています。今外を見たらもう消えそうな勢いです。442年ぶりに「皆既月食&天王星食」が起こっているらしいですよ。何のことだか良く分かりませんが・・・

そんな本日の夕食会報告です。

当番さんが「きのこご飯と豚汁」を熱望されていましたので作ってみました。

豚汁の予定が豚肉を買い忘れ、急きょ買い置きしてあった鮭を入れて石狩鍋風に仕上げてもらいました。

第1チェリーハウス~夕食会~2022年11月8日
第1チェリーハウス~夕食会~2022年11月8日

他に卵焼き、春雨とほうれん草のサラダ、ヨーグルトでした。秋っぽい和風のメニューになりましたね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です