第1チェリーハウス~夕食会~

こんばんは世話人です

第1チェリーハウス~夕食会~2024年1月16日
第1チェリーハウス~夕食会~2024年1月16日

いやーとても寒い1日でしたね。

外出したら足が寒くて寒くて。

やっぱり暖冬だったんだなと実感。例年はこのくらいの寒さなんですよね。

当番さんと買い物に出かけましたが、店頭の焼き芋の湯気に心を奪われてしまいました。

そんな火曜日の夕食会報告です。

豚肉の辛子焼き、高野豆腐の煮もの、ほうれん草のお浸し、大根の味噌汁、ヨーグルトでした。

辛子焼きは、当番さんの得意料理。からしチューブを1本使い切ります。よーく焼いたらあら不思議。全然辛くなく、辛子の風味だけが残ります。

いつも美味しくいただいています。

他は正月からの残り物を使っての品々でした。

当番さんからは、「残り物には福がある」とのコメントをいただきました。

3人と少ない参加者でしたが、結構安く予算を抑えることが出来ました。どんどんやりくり上手になっていきますね。

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です